Good morning USA!

ココログのブログは削除しようかなと思いつつ、今一つどうしようかなと迷っているうちに、つい、フラフラっとWordPressのBlogを作ってみました。

なんと知らない間にTwenty Twenty-oneなどというテーマがディフォルトになっている。なかなかいい色合いで、フォントもいいですね。

ただ、どうもWordPressのブログは好きではないのです。世の中にあふれているというのもありますが、どうしてもWordPressのブログって、アフィリエイト感があるんですよね。それから、はてなブログにもアフィリエイト感がありますよね。。。

というか、海部郡山川町のサイトにもAdSenseやAmazonアソシエイトたくさん貼ってありますから、他人様の事を言えた義理ではないのですが。

それで、WordPressやはてなブログの対極にあるのがアメブロだと思います。アメブロはなんとなく清らかですよね。『人に読んでは貰いたいけど人のために描いている訳ではない感』が漂っています。

でもまあ、とはいうものの、今はココログにはお金払っていて全然元が取れないし、WordPressもいじれた方が良いだろうし、やっぱりこちらに移転しようかしら。

ココログにお金払っている理由ですが、AdSenseを貼って少しでも生活費の足しにしようと思って広告の出ないプランにして、毎月495円も払っているのですが、全然元が取れないんです。というか、あまりブログ書いてないし。毎月450円くらい赤字です。

それなら、いっそこちらに移転してみようと思ったんですよね。

ただ、ここは身バレしている場所なので、ここでこのまま続けていくのもどうしようかなあという気持ちもあって。

しばらく様子を見たいと思います。

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。